news_topics_bb.pngnews_topics_bb.pngabout_audition_bb.pngabout_audition_bb.pngguide_bb.pngguide_bb.pngschedule_venue_bb.pngschedule_venue_bb.pngorganization_bb.pngorganization_bb.pnginquiry_bb.pnginquiry_bb.png

参加のお申込み

参加申込み受付期間延長のお知らせ

本オーディションの開催にあたり、開催告知から参加申込み受付締め切りまでの期間が短かかったため、参加検討や準備のため受付期間を延長してほしいというお声をいただきました。

そこで受付期間を一週間延長し、参加申込み受付は「各地区予選開催日3週間前まで」から、「各地区予選開催日2週間前まで」と改定させていただきました。

・ 福島:4月18日受付〆切
・ 東京 1日目【小学生、中学生】:4月20日受付〆切
・ 東京 2日目【高校生、大学・一般】:4月21日受付〆切
・ 愛知:4月20日受付〆切
・ 兵庫:4月25日受付〆切

尚、録画審査による参加につきましては、受付締切を5月11日とさせていただきます。

2015年4月9日付

この度は《第2回イモラ国際ピアノオーディション in JAPAN》公式サイトをご覧いただきありがとうございます。

本オーディションへの参加をご希望の場合は、以下の「FAXでのお申込み」あるいは「インターネットでのお申込み」のいずれかにて、お申込み手続きを行ってください。

どちらのお申込みの場合でも、参加費振込情報を記載する欄がございますので、事前にお振込みを済まされた後に、「FAXでのお申込み」あるいは「インターネットでのお申込み」にて、お申込みを完了してください。

尚、2カ所での予選参加を希望される場合は、最初に開催される予選地区の締め切り日に間に合うようにお申込みを行ってください。その際、参加費のお振込みも、最初に開催される予選地区の締め切り日に間に合うようにしていただきますようお願いします。但し、既に1ヵ所のお申込みされた方が、追加でお申込みしていただくことも可能です。

その他の注意事項
・ 予選・本選の演奏曲数は任意とします。
・ 予選・本選の演奏時間を必ずご記入ください。2曲以上演奏する場合は、合計演奏時間を記入してください。
・ 予選参加会場は、最大2会場までチェックできます。
参加申込み受付は各地区予選開催日2週間前までとなります。
・ 参加申込みは、各地区定員数になり次第、締め切らせていただきます(締め切りはサイト上で発表)。尚、定員数に満たない場合に該当の地区予選の開催を中止することもございます。
・ 参加申込み完了後、お申込者の都合による不参加の場合に参加費は返金されません。ご了承ください。

録画審査(予選)の実施について

本オーディションの開催にあたり、予選開催地から遠くにお住まいのために予選に参加することが難しい参加希望者のために特別の録画審査(予選のみ)を実施します。

録画審査の審査内容は、通常の審査基準に準じます(要項をしっかりとお読みください)が、以下の点にご注意ください。

1)録画審査は、遠方からの予選参加が難しい場合、またはどうしてもスケジュールが合わない参加希望者のための審査となります(録画審査参加申込み受付の可否は実行委員会による判断となります)。
2)録画を行う際、数曲の演奏の場合には録画を止めずに通して撮影をしてください。また音の加工・修正処理は絶対に行わないでください。
3)審査はイタリアで行われ、審査委員長はステファノ・フィウッツィ教授となります。
4)審査員による講評用紙はありません。

録画審査への参加は、参加者と審査員双方の作業の簡便化のために、動画共有サイト「Vimeo」への演奏を録画した動画ファイルのアップロードを通じて行います。

録画審査への参加について」ページに記載の「Vimeoへの動画ファイルのアップロード方法」をよく読み、動画ファイルのアップロードを完了した上で、当ページより参加申込みを完了してください。

FAXでのお申込み方法

1. 以下のリンクより「参加申込書」をダウンロードしてください。

「参加申込書」をダウンロードする >>>


2. 下記の口座に所定の参加費(予選)をお振込みください。2カ所で予選に参加される場合は、一括でお振込ください。

お振込先:ゆうちょ銀行
口座名:イモラ国際ピアノアカデミープロジェクトジャパン
店番:008
口座番号:(普)3743948

ゆうちょ銀行からお振込みの場合、下記が必要になります。
記号:10010
番号:37439481


3. ダウンロードした「参加申込書」に必要事項をご記入の上、下記FAX番号までお送りください。

イモラ国際ピアノアカデミープロジェクトジャパン
事務局(イハラ楽器)宛
FAX:078-841-6110


4. 事務局より、参加申込み手続き完了のお知らせがございます。この時点で、本オーディションへの参加申込み手続きが完了したことになります。尚、参加申込み完了後、お申込者の都合による不参加の場合に参加費は返金されません。ご了承ください。

インターネットでのお申込み方法

1. 下記の口座に所定の参加費(予選)をお振込みください。2カ所で予選に参加される場合は、一括でお振込ください。

お振込先:ゆうちょ銀行
口座名:イモラ国際ピアノアカデミープロジェクトジャパン
店番:008
口座番号:(普)3743948

ゆうちょ銀行からお振込みの場合、下記が必要になります。
記号:10010
番号:37439481


2. 以下の「インターネット申込みフォーム」に必要事項をご記入の上、「確認」ボタンを押してください。


3. (重要)フォームの送信完了メッセージが表示されたことをご確認ください。


4. 事務局より、参加申込み手続き完了のお知らせがございます。この時点で、本オーディションへの参加申込み手続きが完了したことになります。尚、参加申込み完了後、お申込者の都合による不参加の場合に参加費は返金されません。ご了承ください。

注意:「イモラ・サマーフェスティバルへの参加」の項は事前にフェスティバル参加希望人数を把握するためのものであり、本オーディションの審査には影響はありません。